『エリたま』大鍬大僧正(大クワガ大将)評価

『エリたま』大鍬大僧正(大クワガ大将)評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は星6エイリアンであるクワガ大元帥をミラクル変異させることで入手することが出来る大鍬大僧正について書いていきたいと思います。

ちなみに鍬というのは「くわ」と読みます。普段見たことない漢字だったのでつい調べちゃいました(笑)



ステータス


つよさ超絶アップが固有個性についている為、盛られて表示されていますが、本来のつよさは10110-3600(つよさ超絶アップ1800×2)=6510となっています。

ちなみに×2というのはこのエイリアンが2回攻撃なので倍表示の分です。

それを踏まえてみてみると、たいりょく、つよさの値は低めといったところですかね。

ごはんの初期値に関してはかなりバランスが取れていて、合計値としても非常に良い値をしていると思います。

おすすめごはん

おおきさ:30

やるき:50

いどう:20

元のバランスを崩さない程度に振り、いどうがそんなにあってもしょうがないかなぁと思ったのでその分やるきを多めに振っています。

特技

ダメージ量に期待できる攻撃タイプの特技です。

発動回数は素の状態で6回となっています。

割とお手頃に撃てるため、特技をメインにするのもアリかと思います。

個性

一つ目の固有個性

このエイリアンは二回行動ということもあり、固有個性にアップ系は非常に相性が良いと言えます。

さらに固有個性枠にあることで上昇値が高くなるというのも魅力の一つですね!

二つ目の固有個性

正直銀河同盟というのがかなり少なく、それによりかなりパーティ構成が限られてくるのがネックですね。

おすすめ個性

ものすごく特技でやすい

特技がいつもよりすごく出やすくなる。

特技超絶パワーアップ

特技のダメージが上昇します。

このエイリアンの特技は発動も容易でダメージにも期待が出来るので、そこを伸ばしていこうということで採用しています。

○○のおかげ様

自身を除く味方に○○が存在するとき、自身の攻撃力が上昇します。

攻撃力をさらに上げて、アタッカ―にしていきたいこと、防御面は超感謝祭だけで妥協できることからこの個性を採用しています。

まとめ

このエイリアンはかなり攻撃性能が高いということで、今まではクワガ大元帥を売り払っているという人は「ちょっとまった!!!」と言いたいかなぁ~と思います(笑)もちろん、星8が用意されているエイリアンなので、そこを目指すのは中々に時間がかかりますが、地道にやっていけばあぁ~あの時なんていうことを防げるかもしれませんね!



ここまでお読みいただきありがとうございました。

 
1つ星 3いいね