平成最後のビックタイトルは令和で時代を築けるのか・・・ラストクラウディア!『案件』

平成最後のビックタイトルは令和で時代を築けるのか・・・ラストクラウディア!『案件』
1つ星
   

みなさんこんにちは!

今回は平成最後の注目株としてリリースされたスマートフォンアプリゲーム、ラストクラウディアを紹介していこうと思います。

かなり好評の様で、人気youtuberが紹介していたり、巨大メディアでも特集が組まれていたりとかなり熱視線を集めているようです。



僕が一言で表すのならば平成を締めくくる一本という感じですかね~これが結構キーワードになってきます。


まずは下の動画を見てもらえればイメージが掴めると思います!(約10秒)


動画クリックでもDLページへ飛べます。



いかがだったでしょうか??もはや買い切り型のゲームじゃないかと思うぐらいのクオリティなんです!!ビジュアルしかりミュージックしかり・・・


それではゲーム性を見ていきましょう。


このゲームの魅力は何といっても作りこまれたストーリーです(^^)/

ストーリ―を進める中でバトルが発生!壁を越えながら歩いてく、まさに王道RPGです!!!



物語の入口だけ。。。

このゲームの主人公のび太君!ストーリー中のビジュアルはもうスマホ画面のレベルを超えてしまっています。。。平成の進化を感じざるを得ません!



相棒のジャイアンです!相変わらず口調が悪い+このガタイ、、、いかつい

お気づきでしょうか??3Dの超絶背景に対してキャラはドット絵で描かれています!!この融合こそまさに【平成】!!

ゲームボーイの発売と共に開幕した平成ですが、ゲームがここまでのグラフィックになるとは。。。これがクールジャパン!



そしてこの二人をまとめるのが漫画あるある強い老人です。

自来也、ネテロ、白ひげ、元柳斎、ボンゴレ9代目等々必ずいますよね、かっこよすぎる老人!



ミッション中にしずかちゃんジャイ子に出会います。

敵国の二人ですが、魔物が襲ってきている為ここは共闘です!

必死でしずかちゃんを守るのび太君



しかしここで規格外の化け物が出てきてしまいます。

フルボッコにされ、気を失ってしまうのび太君。。。

その様子をみたジャイアンは激昂、一人で向かっていきます!!!

「てめぇよくも!」

のび太の物は俺の物、のび太の敵は俺の敵!!!」

完全に映画版ジャイアンでした( *´艸`)

けれど、残念ながら全く歯が立ちません。。。



そこで現れたのが、強いおじいさん

「ここは俺にまかせて4人で逃げろ!」

「これは命令だ!」

命令の正しい使い方ですね。世の中で部下を持つ上司の方々、必見です。



命からがら生き延びた4人、そしてこの友情です。

そういえば今年のドラえもんもしっかり面白かったです!



のび太君「帝都に行けばおじいさんもいるかもしれないし、とりま行こう!」

強い老人が生きていることに望みを託す4人。

果たして皆のために犠牲になった老人はまだ生きているのでしょうか?それとももう。。。はたまた闇落ち。。。?



続きが気になった方は是非とも己の目でお確かめください!!!

チュートリアルをやるだけでも一本アニメを見た気になれるほど厚みのあるストーリなので、試す価値はあると思います。

のび太ジャイアンの友情秘話もしっかり搭載されています。ランドセル事件みたいなやつです。

レッツトライ!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は google-play-badge.png です


軽くバトルについても触れておきます。

バトルはコマンド型のリアルタイムバトルとなります!!

命令するキャラの切り替えや攻撃する敵の切り替えはありますが、FPSのような動かし方ではありません。

この点もターン制バトルとリアルタイムバトルを程よくミックスされており、先ほどキーワードとして挙げた平成の総まとめ感が出ていると思います。



ちゃんと大技もあります!!



このようにタイプや耐性値など細かい要素もしっかり取り込まれているようですので、やり込むのが大好きな方へもおススメです!



もちろんガチャも存在するので、ソシャゲの要素は的確に押さえてあります。



いかがだったでしょうか??

かなり注目されていたので、リリース時から我々も追っていたのですが、面白いと思ったので今回紹介してみました(^^♪



もしかしたら令和で大流行りするかも?トレンド系に触れておきたいという方はぜひ一度プレイしておくことをおすすめします!!






長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪

 
1つ星