『エリたま』久しぶりに因縁のキラメック星のボスと対峙!セフウェイjr.33日目

『エリたま』久しぶりに因縁のキラメック星のボスと対峙!セフウェイjr.33日目
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

『エリたま』選ばれたのはジューキでした。セフウェイjr.32日目

前回記事をまだお読み出ない方はご覧ください!



それでは行きましょう33日目。



本日は特にやることもなかったのでなにしようかなぁ~と考えていたのですが、ふと奴をまだ完全に成敗していないことに気付いたのでリベンジマッチです!!

奴とは、、、

そう死聖人クリスカル!!

ノマクエラストのボスです。

こいつはノマクエのくせに結構強くて、実はこのクエストで全員生存を取るのって案外難しいという僕のライバルですね(笑)

前回の戦いのときは、救援にアイシュタールが来て、たまたまパーフェクトが取れたという感じです。

救援に頼らず、リベンジすることを誓ったあの日から月日は流れ、、、今僕のパーティはそれなりにしっかりしてきました!!

まってろクリスカル!ということでやってきました。



まずは現在スタメンを張っているこのパーティ。

ヘルゼウスという重要な壁役、そして属性相性も良いバランスの取れたパーティです。



個性適当星8ガトリングが来てこのざまです(笑)

もう敵の特技が強すぎるんですわ~

しかし勝つだけならヘルゼウスがいれば適当な編成でも勝てるかもしれませんね!



続いては星7ボーグを排除し、足腰を持ったジューキを編成したこちらのパーティ!ジューキは1覚醒してるし、、、どうだ?



無念。。。チェリー君がやられてしまいました(>_<)

星8なんだからしっかりしなさい!!



途中こんなんでも挑んだのですが、、、

救援強すぎノーカン。ちなみに救援弱いとダメでした。。。



救援ジンクスでチェリー死ぬんか(笑)

逆にジンクスだと、敵が変な動きをして通常攻撃を壁貫通してチェリーに当ててきたのが厄介でした。



そしてたどり着いたのがこのパーティ!

ボス戦までにいかにたいりょくを残すかを考えた結果こうなりました。



そしてまさかの一発勝利wwwww

救援は星7のアクアフラージュでした。

要因としてはいかにボスまでにたいりょくを残すかだと思います。

チェリーは最低特技一発耐える。他は3発耐えるぐらいの勢いが欲しいですね!

あとはこちらの特技発動が向こうのタイミングと被ることが重要かな?(笑)



こんな感じでしっかりとリベンジ達成ということで大丈夫でしょうかね!!



今回はこんな感じで締めで。

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^)/

 
1つ星 3いいね