『エリたま』シズムゥクギガント(ハイパーモグルゥク) 評価

『エリたま』シズムゥクギガント(ハイパーモグルゥク) 評価
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は星間帝国所属のエイリアンであるシズムゥクギガントについて書いていきたいと思います。

エリたま界でも随一の名前の難しさを誇っていると思います(笑)

こちらのエイリアンはハイパーモグルゥクをフル覚醒させミラクル変異により入手することが出来るエイリアンです。

ハイパーモグルゥクは星間帝国軍撃破クエストで入手することが出来ますね!



それでは行きましょう。

ステータス

たいりょくが多く、つよさは低いです。きょり:ちかいということもあり、壁役として前に出てもらうのがいいと思います。

ごはんの初期値に関してはかなり高く、きょり:ちかいのエイリアンとしていどうの値が高いのは高評価ポイントです。

おすすめごはん

おおきさ:40

やるき:60

いどう:0

おおきさは壁役としてほしいのである程度振り、いどうは初期値が高いということで0にしています。残りはやるきに入れることで攻撃回数には期待できますね!

特技

雷を落とす特技となっています。ただこのエイリアンは攻撃力には期待できないので、ダメージソースとは考えず、気絶効果があるため気絶特技として考えています。

個性

固有個性

ルシなどの開始一発系を壁役として受けずに回避することが出来る点は素晴らしいです。

おすすめ個性

超絶気絶アタック

自身の攻撃に気絶効果を付与します。

気絶たいりょく吸収EX

自身が気絶させた時の気絶時間を長くし、ターゲットした相手が気絶状態の場合、与えたダメージの〇%を自身のたいりょくに変換します。

このエイリアンは特技に気絶効果があるということで壁役として気絶効果でサポ―トしてもらおうとということで採用しています。

○○に超感謝祭

自身を除く味方に○○が存在するときに、自身のたいりょくを上昇させます。

強靭な足腰

自身んが攻撃を受けた時、足止めを解除し、通常攻撃からのダメージを軽減し、特技からのダメージを減らします。

これらは壁役として耐久力を上げるために採用しています。

シードでレベルを上げることも容易なためたいりょくも高いため、割合系である感謝祭を採用しています。

まとめ

星間帝国軍の中でも壁役としてはかなり優用なエイリアンだと思います。

星間帝国縛りで組む時はこいつかヤドカリに任せたいですね!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね