『エリたま』はじめごいんきょ(星8はじめCEO)

『エリたま』はじめごいんきょ(星8はじめCEO)
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回ははじめしゃちょーコラボでゲットできるエイリアン、はじめごいんきょについて書いていきたいと思います。

こちらのはじめごいんきょははじめCEOをフル覚醒のち、ミラクル進化させることで入手することが出来るエイリアンです。

誰でも入手することが出来るキャラということを考えると結構使える性能かと思いますので、まだ始めたばかりでエイリアンが充足していない方は運用していくのも全然ありかと思います!!!

それでは見ていきましょう。



配布キャラとしてはかなりステータスは高めなのではないでしょうか??

ごはんの初期値に関してはやるきが若干低めではありますが、入手難易度を考えれば申し分ない性能をしています。

個性で攻撃回数をトリガーとしたものがありますので、やるきには気を使いたいところです。

おすすめごはん

おおきさ 20

やるき 70

いどう 10

元々高めなおおきさといどうにはそこまで振らず、やるきにかなり重きを置いています。きょりもふつうですし、いどうも元々高いので10ぐらい振っておけば十分かなという印象です。

 



特技

ダメージ軽減しつつ、ターゲットを引き受ける特技です!

敵の布陣のかく乱につながるので割と良い個性だと思います。



個性

一つ目の固有個性

やるき超絶アップの下位互換個性ではありますが、キャラ上仕方ないことかなと思います(笑)目を瞑りましょう!!


二つ目の固有個性

クリティカル時の大幅ダメージアップに加えて回避効果も付与出来る優秀な個性です。3つ目の固有個性との相性も良いですし、ごいんきょはクリティカル寄りにするのがおすすめです!!


三つ目の固有個性

攻撃回数がトリガーとなる個性なのですが、13秒間かなり強力になります!!

二つ目の固有個性との兼ね合いでダメージ大幅アップが期待出来るので、!出来るだけ早く10回攻撃して発動させたい感じです!

おすすめ個性

クリティカル超絶アップ

自身のクリティカル攻撃確率が上昇します。

通常時からクリティカル攻撃を発動させていき、俊敏な身のこなしを活かしていきたいということで採用しています。

戦闘の極意

自身のたいりょく、クリティカル攻撃確率を上昇させます。

耐久力を上げ、所沢の強力支援モードの発動を確実なものにさせ、なおかつ通常時のクリティカル攻撃確率を上げたいということで採用しています。

ただ、お好みでそうとうちめいしょうを採用し、アタッカーよりにするのもありかと思います!



まとめ

配布キャラとしては非常に強力です!!

序盤のノーマルクエスト周回などにおいては圧倒的に便利なキャラですし、そこら辺のガチャキャラに比べたら十分活躍してくれるかと思います!

イベント期間内のミッションをこなせば簡単に手に入るキャラですので是非入手しましょう!!!


ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪

 
1つ星 1いいね