『エリたま』超大型巨人 評価

『エリたま』超大型巨人 評価
1つ星
   

みなさんこんにちは!

今回は進撃メダルやイベントランキング報酬で入手することが出来る超大型巨人について書いていきたいと思います。

大きさの初期値が異常で全個性も含めて大きさにゼンツッパすれば一見バグなのではないか?(笑)というサイズ感を再現することが出来るこのエイリアンですが、性能としても割と優秀で、壁of壁として超固い壁役としておくことが出来ます。

役割としてはひたすら敵の攻撃を受ける専用のTHE WALLとして使ってあげるのが良いかと思います。

それではいきましょう。



ステータス

たいりょくの初期値が異常に高いです!!つよさは低いですが、合計値が12000を超えているところを見てもステータスは高いと言えるのではないでしょうか。

ごはんの初期値に関しては尖りにとがりまくっていて、おかしなことになっています(笑)

おすすめごはん

おおきさ 0

やるき 30

いどう 70

きょりちかいで壁役になってもらいたいのでいどうは多めに振っています。個人的には一回ぐらい特技発動してもらいたいなぁなんて考えているのでやるきに若干振っていますが、真の壁役に徹してもらうのならばやるきも0でも良いかもしれませんね。

 



特技

一応敵の被ダメージアップ効果があるので個人的には一回ぐらい発動させられると結構おいしいのかなと思っている特技です。

発動に必要な攻撃回数は8回と結構遅めなのでそこは注意が必要です。



個性

一つ目の固有個性

代償として攻撃頻度がかなり下がってしまうという部分はありますが、その分他の効果がかなり強力です。

通常攻撃のダメージをカットという点が優秀で強靭な足腰との組み合わせが抜群です!!与ダメージアップはおまけ程度に考えたら良いと思います。

二つ目の固有個性

ただでさえ高い体力をさらに改造してくれます!!

こいつを壁役に置くとすると遠距離タイプの動物と組ませたいところですね。

特に悟空、鯨あたりは非常に相性が良いかと思います。



おすすめ個性

強靭な足腰

通常攻撃から受けるダメージを軽減し、特技からのダメージを大きく減らします。さらに攻撃を受けたときに足止めを解除。

通常攻撃からのダメージカットをさらに上乗せプラス特技ダメージカットを兼ねて採用しています。

病の反抗

通常攻撃からの受けるダメージを軽減し、毒効果時間を減らし、毒中と解除後の20秒間は敵からの攻撃を50%の確率で回避。

たいりょくが多いため毒対策は重要になってくるかと思います。

今回は通常攻撃からのダメージカットをさらに上乗せできる病の反抗を採用しました。

まだまだー!

自分が12回攻撃される度に、自分のたいりょくを3秒かけて急速回復するぞ。

※効果は3回まで

自力でのたいりょく割合回復との相性が良いエイリアンなので採用しました。

この枠はお好みで変えても良いかもしれませんね!

 



まとめ

壁役エイリアンの中でも普通にトップクラスの性能を持っているのではないかと個人的には思います!

全然使えるキャラですので入手しておいても良いかもしれませんね。

ただ動物と一緒にパーティを組まなければというのが若干ネックかもしれませんね。いい感じのがいない場合はオルカとか編成してみても良いかもです!



ここまでお読みいただきありがとうございました。

 
1つ星