『エリたま』女型の巨人

『エリたま』女型の巨人
1つ星
   

みなさんこんにちは!

今回はイベント報酬や進撃コイン交換報酬として手に入れることが出来る、女型の巨人について書いていきたいと思います。

性能として結構活躍するポイントがあるエイリアンなので入手しておきたいエイリアンではあると思います。具体的には、星7女型の巨人はタンキニーのように巨大ボス、レイドボス系列で使用するのが個人的にはおすすめです!

今回はその前提のもと書いていきたいと思います。



ステータス

たいりょく、つよさ共にかなり星7エイリアンの中で考えてもかなり低水準な値をしています。それとは裏腹にごはんの初期値は非常に高水準で個性による補正なしでこの合計値はトップクラスだと思います。

おすすめごはん

おおきさ 0

やるき 55

いどう 45

元々大きさの値はかなり高いので振らず、個性の関係上速攻で初撃を与えたいということでいどうを多めに、敵と対峙した時にこっちが先手を打ちたいということでやるきを多めにという内訳になっています。



特技

気絶系ただヒットの特技です。

特技の発動に必要な攻撃回数は素の状態で10回です。



個性

一つ目の固有個性

こちらの個性が強力で、レイドなど巨大系の敵に対して非常に有効です。

敵のたいりょくがまず多いので80%以上の時間が長いためその期間の敵の攻撃力を大きく減らすことが出来ます。それにより有利にバトルを進めることが出来、サポートキャラとして活躍が見込めます。

そのため、いどうを多めに振ってこの個性をすぐに発動させていく必要があるというわけです。



二つ目の固有個性

攻撃力が上がる系個性です。

個人的にですが、上手い具合にパーティが組めなかった場合は無理に機械を編成してぐちゃるよりは役割を徹底させた方が良いという場合もあるかと思います。

おすすめ個性

強靭な足腰

攻撃された時足止めを解除し、通常攻撃からのダメージを軽減、特技からのダメージを大きく減らします。

ダメージ特大減衰

自身のたいりょくが80%以上ある時、受けるダメージを凄く減らします。

機械に超感謝祭

味方に機械属性のエイリアンが存在する時自身のたいりょくが上昇します。

完全防御編成で組んでみました。

ただ機械に超感謝祭に関しては自由枠なのでお好みでつけていただけると良いかと思います。敵によって病の反抗、無抵抗からの反抗などを採用するのもありかと思います。



まとめ

星7の女型の巨人はタンキニーの代用になるという点は非常に良いと思います!

ただ星8にするとなると使い方が結構変わってくるかと思うので、タンキニー的な役割で使いたいという方は星7フル覚醒での運用もありかもしれませんね!



個人の見解なので参考までにお願いいたします。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星