『エリたま』星8超大型巨人 評価

『エリたま』星8超大型巨人 評価
1つ星 3いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は星8超大型巨人について書いていきたいと思います。

基本的に星7の上位互換と個人的には考えているので、こちらの方は特殊な使い方をしない限りは進化させちゃって良いかと思います。

個性の編成も星7と似たような感じが良いかなぁと思っているので、内容が重複する部分があるとは思いますが、ご覧ください、



ステータス

たいりょくの値がかなりバグっています(笑)

素の値でこれだけあるのは一番?(違ったらごめんなさい)

かといってつよさが極端に低いとかいうわけではないところも良いところですね。

ごはんの初期値に関しては相変わらずのとがりっぷりです!

おすすめごはん

おおきさ 0

やるき 30

いどう 70

星7と同じ感じが良いかと思います。パーティによってはやるきを減らしてさらにいどうを入れてあげるのもありかな?

 



特技

星7の状態と同じで素で8回攻撃後に発動する特技です!

発動したらおいしいですが、なかなか重め+こいつが全然攻撃しないので期待するもんじゃないかもですね!



個性

一つ目の固有個性

星7超大型巨人で書いた内容と同じ感じですね~

圧倒的壁として、壁になるために、ウォール。


二つ目の固有個性

ただでさえ高すぎるたいりょくがこの固有個性の力で異常なまでに改造されます(笑)補正なしの値が2万近くいっちゃうのはやばいですね~しかもダメージも通らないという、、、


三つ目の固有個性

こちらが星8になって新しく追加された個性です。

20という数値は確かにそんなに多くはないですが、生存時間をかなり長く確保出来ることを考慮すれば、敵全体が常時というのはじわじわ刺さると個人的には考えています。

おすすめ個性

強靭な足腰

自身が攻撃を受けたとき足止めを解除し、通常攻撃から受けるダメージを軽減、特技から受けるダメージを大きく減らします。

病の反抗

通常攻撃から受けるダメージを軽減、自分が毒の時の効果時間を短くし、毒中と解除後の20秒間は50%の確率で敵からの攻撃を回避。

通常攻撃、特技から受けるダメージをさらにカットして固さを上げ、さらにたいりょくが多いため毒の対策をしたいということでこれらの個性を採用しています。

まとめ

壁役性能としてはトップクラスのエイリアンだと思います。

ただ特技の強さなどを考えるとぬりかべの方が一枚上手かな?という印象です。しかしパーティ編成の自由度などを考えると超大型巨人の出る幕も結構あるのでは?といったところでしょうかね~



ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪

 
1つ星 3いいね