『エリたま』エレン巨人 評価

『エリたま』エレン巨人 評価
1つ星
   

みなさんこんにちは!

今回は進撃の巨人コラボのラスト新キャラとして登場した、エレン巨人について書いていきたいと思います。

満を持して登場したエレン巨人!どんな感じなのか見ていきましょう。



ステータス

たいりょく、つよさ共にまずまずの値といったところでしょうか。ただ進撃の巨人キャラの中では高めな印象です。

ごはんの初期値は割と高めですが、やるきの値が低いのが若干気になりますね~

きょりふつうということでいどうにもそれなりに気を使いたいところです。

おすすめごはん

おおきさ 10

やるき 50

いどう 40

攻撃回数を稼ぎたいエイリアンですのでやるきは多めに、おおきさは元々高いので気持ち程度に振っています。お好みでやるきにしても良いかもしれません。

いどうの値は80は超えておきたいといったところでしょうか。

 



特技

多段ヒット型の気絶効果を持つ特技です。

巷ではエフェクトが結構かっこいい!!という声も多く聞きますね~

発動に必要な攻撃回数は素の状態で6回です。

個人的には結構強い特技かと思います。



個性

一つ目の固有個性

エレン巨人専用の個性です!

再起動のような効果を持っていますが、回復量がたいりょくの50%と結構多めになっているところがポイントですかね~

2回目の復活は確率とはいえ熱いのかなと思います。

火事場編成で個性を組んでいくというのもなしではないかなと思いますが、個人的には50%回復ということで絶対ということはないと思います。



二つ目の固有個性

のけぞり効果+被ダメージアップという個性です。

のけぞりを活かすことを考えて攻撃回数を増やしたいという意味でもやるきを確保するのは重要になってくるかと思います!

おすすめ個性

強靭な足腰

攻撃を受けたとき足止めを解除し、通常攻撃から受けるダメージを軽減、特技から受けるダメージを大きく減らします。

耐久力が非常に低く、ごりごり削られてしまうのでこの個性を採用しています。

ものすごく特技出やすい

特技がいつもよりすごく出やすくなります。

発動も早めで効果もまぁまぁ強い特技をさらに活かしていきたいということで採用しています。

3枠目はお好みで付け替えたら良いのかなと思います。

おすすめはやるき超絶アップでさらにやるきを盛る、毒大ガードで個性の発動を助けるなどですかね~火事場を付けるのもありかと。

 



まとめ

待望のエレン巨人ということで若干がっかりという声もちらほら聞きますね~

星8の方はそれなり使いどころはあるのでは?と個人的には思っているのですがどうなんでしょうか?

今後の動向に注目していきたいですね!


ここまでお読みいただきありがとうございました。

 
1つ星