『エリたま』星8女型の巨人 評価

『エリたま』星8女型の巨人 評価
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は星7の女型の巨人をフル覚醒させた後進化させることで入手できる、星8女型の巨人について書いていきたいと思います。

星7の女型の巨人とは全く違う使い方になるのかなという感じなので、星7フル覚醒で使うのか、それとも星8にして使っていくのか迷いどころですね!

それではいきましょう。



ステータス

星7に比べてステータスはかなり伸びましたね!

決して高めということはないですが、まずまずの値をしているかと思います。

ごはんの初期値はかなり高く、やるきが低いとは言え結構注力出来るので素晴らしい値をしているかと思います。

おすすめごはん

おおきさ 0

やるき 70

いどう 30

個性のトリガーが攻撃回数ということでやるきを多めに振っています。

星7と比べて、そこまでつよさ減の個性を重視していないのでいどうはほどほどにという感じです。それでも30も振れば充分動いてくれますけどね!



特技

多段ヒット型の気絶効果のある特技です。

特技発動までに必要な攻撃回数は10回となっているのですが、ちょうど個性発動のタイミングと被るということで下でも書きますが良い感じだなぁ~と思います。



個性

一つ目の固有個性

星7の方ではこちらの個性を活かした編成を紹介しました。

まだ見てないよ~という方は是非ご覧ください!

星8の今回は特に考えずおまけ程度の個性として見ています。あくまで参考程度に考えていただければ幸いです。



二つ目の固有個性

攻撃力に関してはこの個性のおかげでかなり上昇させることが出来るので非常に高い値まで持っていけるのかなと思います!



三つ目の固有個性

こちらが星8になって新しく付いた個性です!

1回限定とは言え、火力面、防御面双方を強化してくれるかなり良い個性です。

個人的に注目したいのが、特技の発動までに必要な攻撃回数が10回ということで特技発動とほぼ同時に効果が発動するところです。

特技には気絶効果がありますので、個性の効果でクリティカルも上がり一気に攻め立てることが出来ます!!

おすすめ個性

戦闘の極意

たいりょくが少し上昇し、クリティカル攻撃発生確率も少し上昇します。

通常時でのクリティカルが若干なりとも見込める、さらに耐久面も補強できることから採用しています。

そうとうちめいしょう

自身のクリティカル攻撃時のダメージをアップさせます。

火力を一気に高めることが出来るので採用しています!

不安な方は俊敏な身のこなしに変えるのもありかと思います。



まとめ

簡単に特徴をまとめると、星8はかなりアタックタイプの戦闘部員、星7はサポートで味方の援護(特にレイドなど)といった感じですね!

使い分けが出来ればそれに越したことはないのですが、星7で使うのならば最低でも1覚醒はしておきたいところかなと思います。



ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね