『エリたま』星8イニシエスタどっちがおすすめ?

『エリたま』星8イニシエスタどっちがおすすめ?
1つ星 13いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は新たにミラクル進化が解禁されたイニシエスタについて感想を書いていきたいと思います。

同時に進化したパンドラ同様こちらも両者とも特徴があり、悩ましい感じとなっています。参考までにご覧いただければ幸いです!



戦風鬼

三つ目の固有個性

それではまずは通常種の戦風鬼から見ていきましょう。

こちらは固有個性としてみんな気絶アタックが追加されました!

これまでイニシエスタに超絶気絶アタックを付けている方も多かったことからも分かるように、新固有個性との相性は非常に良いかと思います。

パーティ全体で気絶させにいけるというのは非常に心強いところではありますが、自身が生きている最中のみ効果発動ということでそこは認識しておく必要がありますね。

のけぞりもあり、かなり敵の行動を阻害出来るエイリアンかと思います。

ただこれまでイニシエスタを使っていたパーティにそのまま入れると味方全員が気絶効果を持つので少し違った感じになるかなと思います。

扇風機

三つ目の固有個性

さて続いては亜種の扇風機の方を見ていきましょう。

性能としては扇風機というより送風機という感じで、固有個性に風の加護が追加されました。

これにより敵パーティはいどうが下がり、こちらは上がることで、先手を取りやすくなりました!!

個人的には亜種が今までのイメージ通りの働きにいどう強化が追加されたという印象で、同じような使い方がしたいという方は亜種に超絶気絶アタックをつけちゃうなんていうのもありなのかな~と思っています。



まとめ

これも結構好みが割れそうな進化ですね!

個人的には亜種の扇風機の方を割と推すかな?

やはりごはんのことを考えてもいどう60盛れるというのはかなりでかいですよね~

その分他を強化ということも出来ますし、選択肢がとても広がるかと思います!


みなさんはどっちが好きですか?

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪


 
1つ星 13いいね