『エリたま』環境が大きく変わる!?ガジェット機能実装!

『エリたま』環境が大きく変わる!?ガジェット機能実装!
1つ星 2いいね
   

みなさんこんにちは!

少し前から発表があったガジェット機能が実装されたのでそれについて色々と書いていきたいと思います。


ガジェットとは?

エイリアンに付ける武器という認識でOK!

現状ではS、A、Bという三つのランク(レア度)が存在します。

一部のガジェットには特定のエイリアンの見た目を変えることが出来るものも存在するみたいです。ブルジョア感がかなり増しますね(笑)


ガジェットの入手方法

メインはイベント、ガチャ、ショップのタイムセールとなりそうです。

当分はガジェットの性能毎にピックアップ系のガチャが登場していく感じかなと思います。

タイムセールではたまコインを使って交換出来たりも?


ガジェットの詳細

この覚醒効果の部分がランダム性があり、ここを厳選する戦いになりそうです。

グレードSが覚醒効果枠を3つ持っているということですが、Sを厳選していくのは、、、骨が折れるかもしれません(笑)

ちなみにグレードBのガジェットでも進化は6まで行きます。

ただBだと潜在能力がなしという感じですかね。

現実的にはAを厳選するのが良いのかな?


ガジェットの強化方法

進化には「進化の銅板」か「同じグレード&レアリティのガジェット」を使用するみたいです。

つまり、同じアルファベット&☆の数ということですね。

覚醒合成は同じガジェットを素材にするということで、エイリアンの覚醒と同じ感じで考えればよさそうです。

さて進化素材である銅板の入手方法ですが、ガジェット売却では進化のかけらA&Sが手に入ります。そのかけらをそれぞれ対応の銅板に交換することが出来るみたいです。

この感じだとグレードBは結構量が手に入りやすくなっているのかな?

こんな感じでタイムセールでも買うことが出来ます!

ゴールドで買えるのはうれしいポイントですね。

これからはタイムセールから目を離せなくなりそうです。



まとめ

なかなかステータスの上昇具合がえぐいというのが現時点での感想ですかね~

正直、強化済みのガジェットを装備しているか否かで根本的に違うエイリアンになってしまうぐらいの変化があるかと思います。

もはや個性2~3枠分の効果を持つガジェット!人権問題に発展しないかが心配です(笑)

とりあえずはSランクの装備をいくつか、Aランクの装備たくさん確保しておきたいですね。



チームバトル、レイドバトル、コロシアム全ての在り方がかなり変化すると思うので波に乗り遅れないよう、乗りこなせるように頑張りたいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪

 
1つ星 2いいね