『エリたま』激闘動物コロシアム結果!

『エリたま』激闘動物コロシアム結果!
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はゆううまんがまぁまぁ頑張れたので、激闘コロシアムの結果と共に使用したパーティなどを紹介していけたらと思います。

大体こんな感じのパーティでどこまで行けるかなという目安にしていただければ幸いです。


一応説明しておくと今回のコロシアムはこんな感じの地形効果でした。

動物属性での実力が出るガチコロシアムという感じですね。


まず結果からいくと、、、

メダル697枚の48位フィニッシュでした!

内訳として覚えている範囲でアバウトなのですが、9回負けの20防衛成功ぐらいだったかなと思います。

多分、BP漏らしはなかったかな?

全て10枚にチャレンジしたという感じでしたね。


使用したパーティを使った回数が多い順に並べると

こんな感じですね。

ガジェットは全然育成が進んでいなかったのでたいりょく増量値が高いのをみんなに付けてました。

もちろん敵によって配置は調整しながらになります。

サメは固定で敵によってラー、ローズ、ジンクスを使い分けてました。

割合的には8:1.5:0.5ぐらいでメインはラーでしたね。


使い分けについて書いていくと、基本はラーで構えて、相手に星8ティンクルがいる場合ラーが特技発動前にやられてしまうことが多いのでローズに変更。

敵にラーくじらがいる場合ジンクスをという感じでした。


それでも強い星8ティンクル(フル覚醒等)がいたり、ガジェットをしっかり強化している場合にはそれでもやられてしまうことはありました( ゚Д゚)


絶対勝てるという場面ではローズを使って全員生存を狙いにいってました。さすがにナゾ属性を使ってしまうと、全員生存はかなり厳しめという感じでした。



防衛パーティに関しては

基本こんな感じで気まぐれでローズにしたりしてました。

オリファルコンは個性もコロシアムようにせずにガジェットも付けないようにして、いっぱい挑んでもらえるようにしてました。

サメで結構強いので割と良かったかなと思っています。

実際防衛は成功出来たらおいしい、出来なくても別にぐらいに考えたら良いかなと思います。いかに挑まれるかが大事ですかね!


こんな感じで結果報告を終わろうかなと思います。

個人的には結構満足してますが、もうちょい考えれば30位以内ぐらいはいけたかなぁ~なんて反省点も若干という感じですね。

ただこういうガチコロシアムはすごい楽しいので、運営さんもっとやってくれても良いのよ??


ここまでお読みいただきありがとうございました!少しでも参考になれば幸いです!

 
1つ星 1いいね