『エリたま』キング 評価 

『エリたま』キング 評価 
1つ星 2いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は怠惰の罪キングについて書いていきたいと思います。

多分僕も何かの罪に問われるとしたら怠惰の罪に問われると思うので若干親近感があります。

子供っぽさがある中でも、仲間思いの優しい性格でかなり人気の高いキャラですね!僕はそこまで興味ありませんが、結構キングが一番好きという声を特に女性から多く聞きます。余談はこれくらいにして、いきましょう。


ステータス

たいりょくは低く、つよさが高い、そして遠距離というアタッカーです。

ごはんの値は総じて低めなのですが、遠距離ということでそこまでいどうに気を遣うことなく、おおきさ&やるきに振ってあげるのがベターかと思います。


おすすめごはん

おおきさ 35

やるき 50

いどう 15

遠距離ということでおおきさをまぁまぁ多めに、いどうは最低限70ぐらいはということでこれぐらいの割り振りになっています。


特技

サンフラワーということでビームをぶっぱなします。しかし範囲も広くはなく、ダメージもそこまで多くはないのでおまけ程度に考えたら良いかと思います。

特技発動に必要な攻撃回数は素の状態で6回です。


個性

一つ目の固有個性

効果内容を見るとムカデコロンのような感じですが、結構違うものだと思っています。ダメージアップも大したことないですし、特技に毒効果がないので無理に毒に寄せることはないのかなと思います。

なのでキングは毒エイリアンというイメージは一度まっさらにして考えるのがおすすめです。


二つ目の固有個性

クリティカルダメージアップもですが、特に回避効果が魅力的な個性です。

20%と思って軽視することなかれ、バトル中に結構発動してくれたりします!

攻撃される度なんで試行回数が多くなるので4~5回は全然見込んで良いかなと思っています。

ではクリティカルに寄せた方が良いかと言われれば、それならクモイチ使いますし、完全に寄せなくてもというのが僕の意見です。一枠クリティカル発生アップ系を入れても良いかもですね。


おすすめ個性

強靭な足腰

自身が攻撃を受けると足止めを解除し、通常攻撃からのダメージを軽減、特技から受けるダメージを大きく減らします。

たいりょくが低いので、特技ダメージで一気に持ってかれてしまうのが怖いので採用しています。

戦闘の極意

たいりょく、クリティカル攻撃確率をアップします。

たいりょくを上げて防御面を確保しつつ、俊敏も活かしていこうということで採用しています。

もし、クリティカルは捨てるということなら感謝祭でも良いかもです。

やるき超絶アップ

自身のやるきを上昇させます。

毒の回数、クリティカルの施行回数を増やすという意味で攻撃回数を増やしたいので採用しています。

もし、やるきは他で補うということでしたら攻撃面を強化しても良さげです。


まとめ

正直、ムカデと沙織の中道、悪く言えば中途半端な性能かなと思いました。

ただ、星8のキングは唯一無二の個性を持っていて未来性はかなりあるかと思うのでゲットしておいて損はないかなと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

 
1つ星 2いいね