『エリたま』ゴウセル 評価

『エリたま』ゴウセル 評価
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

今回は色欲の罪こと星7ゴウセルについて書いていきたいと思います。

星8になると能力がパンドラとヴォーイを合わせたようなバフ&デバフをかけれるキャラでかなり汎用性高く使えるキャラです。

とりあえず最低でも星7、1体は確保しておきたいキャラとなっています。

星7でも初~中級者の方は充分使えるキャラですしね。

それではいきましょう


ステータス

ステータスは割と低めです。ただバフ、デバフをかけれるのでそこまで気にはならないかなという気もしています。固有に感謝祭ありますしね。

ごはんの初期値も低めかなと、というか七つの大罪のキャラって総じてこんな感じの値をしていますね。


おすすめごはん

おおきさ 35

やるき 35

いどう 30

バランス良く振ってみました。特にやるきを上げまくって攻撃回数を稼ぎたいということもないので程々にしています。


特技

素の状態で特技発動に必要な攻撃回数は6回です。

正直大したダメージにもなりませんし、おまけみたいな特技です。


個性

一つ目の固有個性

8秒間という時間で短いと思う方もいるかと思いますが、パンドラを使っている方はこの個性の強さが分かるかなと(^^♪

相性が悪い組み合わせもなく、基本的にどんなパーティでもうれしい万能個性です。また、ルシなどと組み合わせて速攻で敵を折りに行くときにも使えます。


二つ目の固有個性

ナゾということでパーティの幅は狭まりますが、個人的にはナゾ属性には強力なエイリアンが多く、ナゾに○○に関しては結構良い個性だなと評価しています。


おすすめ個性


まとめ

星7でも使える場面はあるかもですが、やはりこのキャラも真価を発揮するのは星8になってからかと思います。もしキノコが余っているとか、進化させようか迷っているという方は是非8にしてみてください!

結構活躍してくれる便利なキャラだと思いますよ~

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 
1つ星 1いいね