セフウェイオープンプロジェクト始動!あなたもセフウェイで記事を書きませんか?

セフウェイオープンプロジェクト始動!あなたもセフウェイで記事を書きませんか?
1つ星 1いいね
   

みなさんこんにちは!

お世話になっています。

エイリアンのたまご攻略ブログ管理人、ゆううまんです。

この度は、セフウェイオープンプロジェクト始動について、また目標とするこれからのセフウェイの在り方について書いていきたいと思います。


現状、エイリアンのたまごについての攻略・意見・感想等の記事を出させてもらっているセフウェイですが、大変たくさんの読者の方にお読みいただいています。8月には過去最高の、月間約19万もの閲覧数を記録するまでになりました!

日々、「いつも参考にさせてもらっています」「楽しく読ませて頂いています。更新頑張ってください」等のコメントをいただく度にやっててよかったなぁ~と感じると共に、愛されているゲームだなぁ~と強く感じます。


たくさんの読者の方がいる中で、エリたまに関する情報をより拡充し、皆様のエリたまライフをより楽しいものに出来ればという気持ちでやらせてもらっています。

しかし、エリたまに関することならなんでも分かるサイトかと言われれば、正直もう一声!というのがセフウェイの現状かと思います。


前説が長くなりましたが、そういうわけで、誰でもセフウェイに記事投稿が可能となり、エリたまに関する様々な情報が飛び交うようなプラットフォームを作りたいということでセフウェイオープン化を決めました!!


例えば、大手(パズルのやつとか)のゲームではたくさんの攻略サイト、YouTubeチャンネルが賑わい、活気づいています!そういう環境が、たとえ小規模でもセフウェイで作れたらなぁと考えています。


こちらとしてはどんな内容の記事でも大歓迎です!!エイリアンのおすすめ個性、紹介したい自慢のパーティ、あっと驚く小ネタ集、がっちがちの攻略情報、動画を交えた対戦記事、おふざけネタ記事、プレイ日記の連載等、色々な人が書くからこその化学反応を期待しています!

自分の書いたイラスト集があっても面白いと思いますし、俺的かわいい・イケメンキャラランキングなんかもあったら最高です!


このゲームの最大の醍醐味は、人それぞれの文字通り個性で戦うところです。我々がおすすめする個性はあくまで1選択肢でしかなく、同じエイリアンでも全く違う使い方、違った視点を楽しむことが出来るようになれば、このゲームはもっともっと面白くなっていくのでは?と思っています。


良く、このゲームは初心者に厳しいなどと言われているのを目にしますが、初心者の方視点でのプレイ日記などがあれば、もしかしたら解決出来るかもしれないし、上級者の方の考え方を見て、中級者の方が成長する手助けとなるかもしれません!


もちろん、自分の考えた大切な情報という価値をボランティアで書きたいという方はそう多くないと思いますし、モチベーションも上がらないかと思います。

そこで、インセンティブとして記事の累計閲覧数に応じたギフトカード等を配布して、エリたま経済を少しでも回せていけたらと考えています。

報酬についての詳しい内容は別の記事にて説明致します。



このプロジェクトは当然我々だけではどうしようもなく、皆様のお力をお借りして一緒に作っていくものとなります。

その中で、自分なんて全然弱いんで。。。、書きたいことあるけど閲覧数伸びなそうだし。。。などと、どうか弱気にならないで欲しいです。

文字を書くのが苦手でも何本かやっていれば上手くなりますし、様々な層のプレイヤーがいるので、あなたの書く記事は必ず誰かのためになります!!

ツイッター感覚ぐらいで気楽に書く側も楽しくやれればと。



とまぁこんな感じで長々と今後の目標について書いてきましたが、とりあえずは試験としてやっていきたいと考えています。トラブルも出てくるでしょうし、色々やってみて改良していく感じですね。

もちろん、我々も今まで通り普通に書きたいことを書いていくのでそこは今までと何ら変わりません。

結局皆さん次第な部分は大いにあるので、是非ポジティブに協力していただけると幸いです!


ここまで読んで少しでもやってみようかなと思った方は下の記事にて記事投稿までの流れを説明していますので是非ご覧ください!

『セフウェイオープン化』記事投稿の流れについて



長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

これからもセフウェイをよろしくお願い致します。


 
1つ星 1いいね