『エリたま』ハロウィンガジェット引く価値あり!!

『エリたま』ハロウィンガジェット引く価値あり!!
1つ星 36いいね
   

みなさんこんにちは!

今回はハロウィンイベント期間限定ガジェットが手に入るガチャについて書いていこうと思います。

今回のガジェットガチャではSランクが2個、Aランクが1個ハロウィン限定となっています。これらの性能が結構高い!使いどころはたくさんあり、この先も出てくることになるかと思います。他のガジェットも排出されますが、限定ガジェットたちは確率が高く設定されているので数回引くのなら割と手に入るのかなと思います。


一つ目のSランクガジェットがこれ!

どう考えても今回の目玉です。このガジェットに関しては潜在能力は完全におまけ、つよさアップ×クリティカル率アップが最高です!

そして装備制限がないというところも非常に使い勝手が良く、クリティカル系で高火力を出したいエイリアン全般に付けて問題ないガジェットかと思います。

最終強化時のクリティカル率が12.3%と非常に高くなっています。個性と組み合わせていくと超高確率クリティカルが実現出来ます。ちなみに戦闘の極意+3のクリティカル確率が12.3%と同じ値をしていることを引き合いに出せばどれだけ高いかが分かるかと思います。

クモイチ系列、黄色ギガノ、ローズ、ヴォーイ、カミキル、サンタ等挙げればきりがないほどいます。

特にフル覚醒が狙える宇宙連合所属エイリアンで相性が良いエイリアンもたくさんいるのであまり課金しないという方でも使いまくれるガジェットです。

レイドボスの得点も大幅に更新されそうな予感!?


こちらが二つ目のSランクガジェットです。

こちらは蝙蝠と違ってたいりょくアップ×クリティカル率アップのガジェットです。たいりょくアップの値も高くはなく、クリティカル率も比べると低いですが、潜在能力が強めになっています!

もちろん装備制限もないので使い勝手は抜群。

イメージとしては蝙蝠は火力でごり押したい時、カボチャは殴り合いたい時という感じですかね~

レイドボスなんかでクモイチに付けるなら蝙蝠一択ですが、PvPでクモイチに付けるとなるとカボチャもかなりありなのではないでしょうか?

かなり低いたいりょくを普通レベルにもって行けますし、クリティカル率約9%アップとかなりの火力アップも期待できます。

さらに気絶まで狙えちゃうという万能具合です。

ローズやヴォーイといった殴り合いエイリアンにも非常に相性が良いですね。

ノクターンと合わせて使うのも気絶の具合によってはありかな?


こちらが唯一の限定Aランクガジェットです。

Aランク内で考えるとトップクラスで強力なガジェットかと思います。

基本効果の部分は上のカボチャと同じなので割愛。

潜在能力の強さについてなのですが、特にイニシエとのマッチアップで力を発揮するのではないでしょうか?

クモイチなんかを使っていると、イニシエと戦うときにのけぞりでうまいことやられてしまうなんていう場面がちらほらあったりします。そこを対策出来ることで安定してイニシエをたたきに行けるのかなと思っています。

あくまで5回までなので令和をどうにか出来るというわけではないですが、のけぞり自体敵に個性が付いていなくても、よく見てると結構エイリアンってのけぞっています。決してあって死ぬ潜在能力ではないです!!

このガジェットで一番のポイントとしては、Aランクだということ!

正直Sランクガジェットは育成がかなり難しく、ゲットしてすぐに実用化かと言われればそんなことはありません。Aランクなら誰でもちょっとプレイしてれば最終進化までもっていくことが出来ます。

さらにこのガジェットガチャではAランクのラインナップがこのガジェットしかありません。つまり引けばほぼ確定(Sが出なければ)で入手することが出来ます!よって覚醒効果の解放、厳選が現実的に可能で作りやすく強い、非常に使い勝手が良いガジェットです。


こんな感じで色々と書いてきましたが、木も強いですし、普段あまりガジェットガチャは引かない~という方も今回は試しに数回引いてみてはいかがでしょうか?

エイリアンガチャ1回我慢するだけでも大幅な戦力アップが期待できるかもしれませんよ!

ここまでお読みいただきありがとうございました。

参考になったという方は是非ハートマークをタップしていいねよろしく!

 
1つ星 36いいね