『エリたま』亜斗夢 評価

『エリたま』亜斗夢 評価
1つ星 78いいね
   

著者:かるくん


皆さんはじめまして!セフウェイオープン化で早速書かせていただいた!この記事を読んで少しでも興味を持ってくれたら良いなと思っています!よろしくお願いします!


たいりょく、つよさ

画像で分かる通り、亜斗夢はたいりょくが非常に多く、後で紹介する「機械に超感謝祭」で抜群の耐久性を持ちます。これによりルシフェラトゥなどの一撃に耐えることが出来ます。また、つよさは低めですが特技のクリティカルで強くなっている印象です。

そんな亜斗夢のたいりょくですが耐久性能は桁違いで軽く2万5000を超えます。優秀な壁役にもってこいのエイリアンですね。


ごはんの初期値

初期値はおおきさといどうが高めでやる気は低めという印象です。やる気は多めに振った方が良いかと思います。


おすすめごはん

おおきさ:15

やるき:60

いどう:25

初期値のやるきが低めなのでやるきは多めに振った方が良いです。またおおきさといどうは元が高めの設定なので少なめで大丈夫かと思います。


特技

コロバスターしかない専用特技です。

この特技はもの特を付けて3回で発動します。一言で言うと蟷螂のような個性ですね。特技は回避&攻撃回数増加&クリティカル率上昇です。特技が回避なのは珍しいので素晴らしい特技だと思います。


個性

1つ目の個性です。

相手によるクリティカルダメージを軽減し、更に動物、ナゾ属性ならダメージがアップします。

防御系の個性だと思います。

2つ目の個性です。

耐久性を向上させる個性です。

元々体力が高いですが壁役にも使えるのでありがたい個性だと思います。

機械って言うのが少し痛いですね><

新しく付いた3つ目の個性です。

回避が主役の俊敏な身のこなしが付きました!

おまけのように見えるクリティカルダメージですが特技でクリティカル率が上昇するので相性が非常に良いと思います。


おすすめ個性

・ものすごく特技出やすい

・たいりょく吸収EX

特技が優秀なのでものすごく特技出やすいは必須かと思います。たいりょく吸収EXは回避、クリティカル、耐久と揃っていて回復が足りないと思い、選択しました。たいりょく吸収EXを付けることでコンチェルトナイトのような使い方が出来ます。


まとめ

ステータスが高く、特技が強力なのが一番の強みだと思います。またクリティカル系のエイリアンが増えている中、クリティカルダメージの軽減は素晴らしいと感じました。ただし弱点は毒と気絶です。なので使う際は毒、気絶を即解除するエイリアンと組ませるのもアリだと思います。


少しでも参考になったらハートを押していいね!

 
1つ星 78いいね