絶対に作っておきたい!オススメの☆8エイリアン特集!

絶対に作っておきたい!オススメの☆8エイリアン特集!
1つ星 138いいね
   

みなさんこんにちは!

今回からセフウェイさんで記事を書かせていただきます、いけかにです。皆さんの参考になる記事が書けるように頑張ります。応援よろしくです!

 

今回は第一回ということで、私が選ぶ変異で作れるオススメの☆8エイリアンをランキング方式でお伝えしようと思います。

初心者や中級者はこれを参考に変異を頑張ってみてください!SSランクのチームリーダーとしての視点からのオススメなので、もちろん上級者も必見です!

それではさっそく1位からどうぞ!

第1位:クモ隠疾風

1位はなんといってもクモ隠疾風!

全キャラ中1位の火力

で敵をなぎ倒しちゃいます!このキャラは攻撃のモーションも速いので、1秒当たりの与ダメージがすごく高く、 レイドバトルにおいて高スコアを出すためには必須のキャラです 。

そしてチームバトルにおいても環境キャラを倒すのにめちゃくちゃ役に立ちますね。私は主にイニシエ、令和、ヨーヨー、アストロノミコン(カプリコ☆8)、マクロ、ギガノ、トロピカルンなどを倒すときに使ってます。なのでいつもクモイチが足りなくなってます笑

相手に距離:遠いのキャラがいると使いづらいのが難点ですが、それ以外であればオールマイティに対応できる重要キャラです。

オススメパーティー

オススメの組み方はいろいろありますが、その中でもヨーヨーに対して非常に強力なパーティーを紹介します。

このパーティーであれば、大体どのようなタイプのヨーヨーパーティーにも勝てます(もちろんヨーヨー以外のパーティーに対しても強いです)。ポイントは超大型巨人の移動に100振って、相手の移動ダウンキャラがいた場合の影響を少なくしているところです。超大型巨人を持っていないという方もいると思いますが、その場合は他の壁役になりそうなキャラを探してみてください(ヘルゼウスとかかな?)

その他にも、パンドラなどと組んで序盤の火力で押し切るパーティーや、イニシエやジンクスと組んで敵の移動を下げている間に倒しきるパーティーなどもオススメです。

第2位:イレブンボーグ

2位はセブンボーグの☆8、イレブンボーグです!

このキャラもクモイチ同様、とても高い火力を持っています。クモイチと差別化できる点は機械であることと攻撃が範囲であることです。

クモイチの場合、悟空やラー、タイガーディアンといった遠距離の敵や、動物で強い特技を持っているティンクルなどを苦手としますが、範囲攻撃でかつ機械であるイレブンボーグはこれらのエイリアンを相手にすることができます。

もちろんヨーヨーなどもしっかり相手できるので、クモイチ同様汎用性が高いキャラです。私はチームバトルで雲の下が悟空かヨーヨーか読めない!って時にはクモイチではなくこのキャラを使ってます。

基本的な使い方はイレブンボーグ以外の気絶役をパーティーに入れて、気絶したところを狩る!という形ですが、相手が「無抵抗からの反抗」などの気絶対策をとっている場合は気絶役を入れないという形もアリです。気絶キラーを活かせなくても十分な火力が出ます!

ただし、令和などのキャラは天敵なので要注意です!

オススメパーティー

イレブンボーグは色んなキャラと合わせられるので、オススメパーティーはたくさんあるんですが、イレブンボーグ+気絶役というパーティーの基本形となるようなパーティーを紹介します。

イニシエやパンドラで気絶をさせつつ、イレブンボーグでとどめを刺すというパーティーです。相手がジンクスなどを使ってきても、イニシエで相殺できます。

このまま使っても十分強いですが、皆さん自身でイニシエやパンドラを別のキャラに置き換えて使ってみてください!

第3位:重鬼

第3位はこのエイリアン!重鬼です!

なんといってもこのキャラは遠いにめっぽう強く出れます。今環境を支配している悟空やラー、タイガーディアンなどの遠いに対する安定感はやはりイレブンボーグを上回っています。

遠い以外に対する汎用性が若干落ちるので3位としましたが、上に挙げたようなキャラを苦手としている人は早めに作っておくといいかもしれません。

チームバトルの勝利報酬でもらえるコインで積極的にジューキを交換して覚醒を狙っていくのがオススメです。

オススメパーティー

重鬼を使う際のパーティーの基本形はこちらです。

バッタのような「冥土の土産」をつけた爆弾と遠いに対して圧力をかけられるジンクスを一緒に入れてあげるといいと思います。相手のパーティーに応じて、バッタの部分を機械の爆弾、気絶対策のチリコンカン、ポイズンミスト持ちのキャラなどに変えるのがオススメです!

まとめ

いかがでしたか?

変異で作れるオススメ☆8エイリアンは

第1位:クモ隠疾風

第2位:イレブンボーグ

第3位:重鬼

という結果になりました!みなさんも参考にして変異を狙ってみてください!

次回以降はガチャ限の☆8でオススメのキャラや、チームバトルやコロシアムで勝つためのキャラの使い方、思考法などをお伝え出来たらなと思います。

この記事がよかった!と思ったらぜひ、いいねボタン押してください!!!
記事を書くモチベーションにつながります!

それでは!

 
1つ星 138いいね