『エリたま』星8コモルンどっちがおすすめ?

『エリたま』星8コモルンどっちがおすすめ?
1つ星 80いいね
   

みなさんはじめまして!おさかなと申します。

私からは一番好きなエイリアンであるヒキコモルンについての記事を書かせて頂きます。

拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです!


こよりの部屋

まずは正統派、こよりの部屋です。

50%とかなり高い軽減率の個性です。エイリアンの名前と同名の個性は何気に珍しいですね笑

元々ダメージを食らっても特技で大幅に回復するしぶといキャラでしたがダメージ軽減が加わったのでなかなか倒されません!

ただコモルンはきょり:ふつうなので壁役としては少し使いづらいかもしれません。

また、昆虫属性の味方がやられると効果が無くなってしまう点は注意が必要です。

耐久があり、弱点の毒気絶も無効化できるアイシュなんかと組ませるとガッチガチになります!


岡田の部屋


亜種、岡田の部屋です。

こちらは自分含む味方の昆虫属性全員に軽減のバフを付ける個性です。昆虫限定とはいえ味方に付与できる永続系の軽減バフとしてはかなり優秀な部類に入るかと思います!

エルカルやクモイチなど、強力だけど倒されやすいキャラと組むのがおすすめですね!


まとめ

このエイリアンは正統派、亜種どちらも昆虫の相方が大事なので昆虫属性の手持ちが揃っていない方は他を優先させた方がいいかもしれません。

逆に、手持ちが揃っている方にはおすすめのエイリアンです!

こよりの方は壁として使うのが無難ですが、昆虫の壁役だとコスモスキートという強力なライバルがいるので貴重な軽減バフを持っている岡田の方をお勧めします。

私は両方作りましたが岡田の方を使う機会が多いですね~

ここまで見て頂きありがとうございました!

いいねボタンを押して頂けるとモチベに繋がるのでぜひお願いします!笑

 
1つ星 80いいね