ジャパネットどぷねす

ジャパネットどぷねす
1つ星 49いいね
   

こんにちは。エリたま界の伊達男ことどぷねすと申します。今回はとあるパーティを紹介させていただきたく、伊達男筆をとりました。

突然ですが、皆さんはせっかく頑張って星8エイリアン作ったのに、こいつ微妙だわ、使い方分からないって思われた経験はございますでしょうか?変異で作れるエイリアンならまだしも、ガチャ限でそれだと頭禿げますよね。いや、禿げるまではいきませんよね。今回はそんな不憫なガチャ限エイリアンにスポットを当ててパーティを組んでみました。

まずはパーティをご覧ください。

いかがでしょうか?パッと見チョロそうですよね?ちなみに僕はチョロそうな女性は好きです。

そして不憫なエイリアン枠は雨音つむりと蒼穹ノ女神です。決して弱くは無いんですが使い方が難しい為かあまり見かけない印象です。ちなみに僕は扱いが難しい女性も好きです。

さて、前置きが長くなりましたが、このパーティのコンセプトを発表します。

目の前に大好きなアイドルがいるのにセキュリティ二人に阻まれて近くにいけない!

です。
は?と思われたかた。まずは動画をご覧ください

いかがでしょうか?ヨーヨーが攻撃せず棒立ちで殴られ続けるのが確認できたかと思います。この現象をちょろっと解説します。
まずは蒼穹ノ女神の個性 恥ずかしいから見ないで

そう、隠密です。他キャラがいる限り女神は攻撃のターゲットにされません。ちなみに僕は恥ずかしいから見ないでと言われたら余計に見たくなるので隠密無視できます。

はい、次!つむりの個性 雨のち晴れ晴れ

ちょっと特殊ですが、体力減ると隠密になります。他キャラがいる限り攻撃のターゲットにされません。
つまり先程の動画では、ヨーヨーは女神にもつむりにも攻撃せずターゲットは後ろの紫黒ノ虎になってる状況です。

そしてつむりの特技 ヘビーレインドロップ

この特技の足止めと移動ダウンでヨーヨーはなかなか前に進めません。

さらに黒虎の個性 暴風注意報発令

相手をちょっと吹き飛ばします。ゆっくりゆっくり頑張って前出てきたヨーヨーに対して無慈悲にちょっと後ろに吹き飛ばします。

ではここでこのパーティのコンセプトをもう一度おさらいしましょう。

目の前に大好きなアイドルがいるのにセキュリティ二人に阻まれて近くにいけない!

納得!
ちなみに火力面ではつむりの体力が50%以下なので味方全体のクリティカル率が上がりますし、女神の個性 危険な海水浴により全体の特技ダメージも上がってるので結構火力でます!えっちですね。

さて、ここまで紹介してきましたが、もちろん苦手な相手もいます。いや、苦手な相手の方が多いです。例えば相手が大きめの悟空だと、セキュリティ二人を飛び越えて、アイドルまで攻撃が届いちゃいます。
え、なんだよじゃあ使えないじゃん!!と思ったあなた!今回ご紹介する商品はこちら!

もっと遠くに吹き飛ばして、更に小さくしちゃえば万事解決です!


以上結局ガジェットって強いよな!の記事でした。ご覧いただきありがとうございました!

 
1つ星 49いいね