『エリたま』星8ルシフェラトゥどっちがおすすめ?

『エリたま』星8ルシフェラトゥどっちがおすすめ?
1つ星 31いいね
   

みなさんこんにちは!

最近バタバタしていて更新がまばらでごめんなさい( ゚Д゚)

三周年に向けてガンガン更新していけたらということで、今回は久しぶりにセフウェイ著で記事を書いていきたいと思います。

今回はミラクル進化が解禁されたルシフェラトゥについて!それではいきましょう。

ルシフェラ伯爵

それではまずは通常種の方から。

屈強な魂が固有個性として追加されました!

ダメージアップ&のけぞりアップということで、従来通りのワンパンルシが使いたいという方はこちらに目が行ったのではないでしょうか?

では肝心なところであるワンパン性能は星7と比べて上がったのか?というと、どうやら1、2覚醒あたりから星7フル覚醒の出せるダメージは超えるが、星8未覚醒だと個性枠の関係上星7フル覚醒にダメージ量が劣るみたいです。

ただ、たいりょく自体は大幅に上昇しますので、複数回殴る前提で考えている人は星8にしても良いかもしれません。もちろん、星8覚醒を狙っていく人も今までを超える火力を出すことが出来るようになるので星8運用がベターです。

現時点で覚醒させることが出来ないという方はとりあえずワンパンルシとして使いたいならステイで、覚醒準備が整ってから進化させていくと良いですね!


ルシキュラ伯爵

続いて亜種。

こちらはまさかの冥土の土産EXが付きました!

火力が高いエイリアンということで、理にはかなっているのかなとも思いますが、いかんせん冥土は使い方が難しいというのがあります。

バッタのように付属効果があっての強さだと個人的には思っているので、かなり上級者向けかなと。

ただ、瞬間火力自体はすさまじいロマンがあるので、上手い具合に悟空等と合わせて使うという選択肢も無きにしもかもしれません。

しかし、自分がやられるまえに攻撃していしまい、さいしょの&始まり等は冥土にはかけることが難しいので、使うなら普通に残りの個性枠でワンパン仕様にして消された後でさらにダメージを!という形かなと個人的には思っています。

それだったらワンパン型とは言えなくなりますが、総火力的にはかなり出せることになり、敵討ち系との相性もかなり良いのかなと思います。


まとめ

ツイッターなどを見ていると、割と今回の進化は不評の様ですが、星8覚醒が現実的に狙えることを考えると結構良い感じなんじゃないかと思っています。

冥土の方も使い方次第では、通常種よりも活躍させることも出来そうですし、考えてみたい部分ではあります。

どっちにしようか迷っているという方は覚醒させることが出来るならまずは通常種から作っていくのが良いのかなと思います。オルカ等と組むだけでもそれなりの強さを持つパーティが作れるので使いやすいかなと。敵討ち系を愛用している、特に悟空を持っているという方は勇気を持って冥土の方を選んでみるのが良いのかな?決して弱くはないと思いますよ~


こんな感じで〆

 
1つ星 31いいね